プチハピな暮らし

ミニマム 、シンプルな暮らしが好きなシングルマザー。節約しながら副業準備中。

自己紹介

ご挨拶

2児のシングルマザーです。
生活の見直しをする中で、ミニマリスト やシンプリストという考え方を知りました。
偏らず、どちらも併せ持っています。暮らしを定期的に整えるようにしています。

働き方

国家資格を持っています。
その資格の元、現在パートで働いています。
子供達も少しずつ成長し、体も強くなってきたので、近いうちに正社員になる予定です。

家族構成

私(30代)、2歳差の子供が2人。

住まいについて

ライフステージに応じ、必要な時に必要な広さと土地へ。
身軽に住み替えられるよう賃貸を選びました。
子供が遠方へ進学する事になれば、引っ越しをして仕送りをしなくて済む選択も出来ます。
固定されず、柔軟に環境を変えられる事が、賃貸暮らしの魅力だと思います。

これからの事

副業を考えています。
離婚を機に、お金と暮らしの関係、節約についての考え方や投資など、生活の知恵を自分なりに勉強しました。

経験と知恵は誰に取られる事もない。盾と矛の両方になり得る。

得た知識を必要として下さる人へ届けたい。
本業とは別の資格を取得するため、勉強をしています。

ブログへの思い

思考のアウトプットの場として、また、その時々の気持ちを忘れないよう、マイペースに残していきたいと思います。

不慣れで簡素なブログですが、どうぞよろしくお願いします。